1. HOME
  2. ブログ
  3. はじめまして、霞町さゔぁです。

はじめまして、霞町さゔぁです。

こんにちは!

西麻布にある旬の味にこだわった美味しい隠れ家レストラン『霞町 さゔぁ』です。

 

ホームページをリニューアル致しました!

今後こちらでは、当店の旬のメニューやオススメなど発信をさせていただきたいと思っていますので

よろしければちょくちょく覗きにいらしてくださいね。

 

さて、今日は当店の紹介から。

乃木坂駅より徒歩7分にある落ち着いた街、西麻布二丁目にて、和食とフレンチのエッセンスを取り入れたノンジャンル、ボーダーレスで無国籍で多国籍な創作料理をご提供しております。

といいますのも、店主は同じ西麻布の4丁目で魚に特化した飲食店(その前に築地の仲買で3年勤務していたため)を12年営み、閉店後3年間渡仏。パリにてフランス料理を学び帰国後開店したので、和食・フレンチをベースにしたボーダレス創作料理です。うちはフレンチだからとか、和食屋だからという呪縛?をなしに、美味しく安全な「旬」な食材を、美味しく安全な調味料やスパイスで調理し提供させていただいております。

 

店名の「さゔぁ」は魚の鯖・フランス語のÇa va が由来ですÇa vaはフランス語で「大丈夫」「元気」などの意味で、親しい間柄で頻繁に交わされる挨拶の様な言葉です。「Ça va?」(元気?)「Oui~!Ça va!」(お~!元気だよ~!)みたいな感じです。挨拶のように気軽にお越しいただきたいという思いや、お客様のお口に入るものは「安心ですよ」「大丈夫ですよ」という思い。美味しい魚にさんざんに触れてきた店主が魚の中でも最も好きな「鯖」。日本でもフランスでも大好きな「さゔぁ」です。日本語の魚の鯖の様に、フランス語の挨拶のÇa vaの様に皆様に愛され、可愛がっていただけるお店として成長させていただけましたら最高に最幸です。

 

隠れ家のような落ち着いた雰囲気の店内は、ゆったりとした空間でお食事を楽しんていただけますように、お席にゆとりをもった個室をご用意。

奥会津の杉の一枚板のカウンターに7席 最大6名様対応の個室が3部屋 そのうち2つをつなぎ合わせると12名様まで同席できます。

お仕事での接待に、ご友人とのお食事に、家族団らんのお時間に、大切な人とのデートはもちろん。男性、女性お一人様でカウンター席で食事や、ちょっと一杯。二件目のご利用で自然派ワインや日本酒、焼酎に合わせたおつまみを少々。三件目のご利用で焼きおにぎり、ラーメン。どんなシチュエーションも「さゔぁ」です「大丈夫」です、様々な場面でご利用いただけるお店です。

 

 

『美味しく、楽しい時間を過ごしていただきたい』という想いを込めて

本日も皆様のご来店・ご予約をお待ち申し上げております。

 

【店舗情報】

霞町さう゛ぁ

東京都港区西麻布2-13-1 メイプル西麻布 3F

東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩7分

東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩12分

乃木坂駅から694m

※※※※乃木坂駅5番出口からお越しください。

営業時間 月曜日~土曜日:18:00~24:00

定休日 日曜日・祝祭日

電話番号 03-6451-1456

関連記事