1. HOME
  2. ブログ
  3. 国産水牛モッツァレラチーズ!!!!!!!!!

国産水牛モッツァレラチーズ!!!!!!!!!

モッツァレラチーズ
ですが、このモッツァレラチーズそんじょそこらのモッツァレラチーズではございません。
日本国産水牛モッツァレラチーズです。

日本で唯一の水牛モッツァレラチーズ生産者「竹島英俊」。

イタリア現地で食べた出来立ての水牛モッツァレラチーズを食べて衝撃を受けた彼は30過ぎに語学もわからないまま単身イタリアでチーズ職人の元、数年修行、宮崎の都農で水牛牧場をはじめ軌道に乗り始めた頃に彼の真面目な性格が仇となり口蹄疫の原因であるかのように扱われ…(彼の話を詳細に記載すると一冊の本ができるくらい長くなるのでここらへんで…)様々な紆余曲折を経て北海道で再出発をしましたが彼は今、千葉の木更津で水牛と共に暮らしモッツァレラチーズを生産しております。
水牛の乳は乳牛の乳よりも搾取量がはるかに少ないため希少性が高く、高額になり大量生産には向きませんが、味わいはまるで違い、濃厚でキレがありモッツァレラチーズの最高級品です。
以前は宮崎、北海道で生産をしていましたので、その時にはかなわなかった、
「彼のチーズを作ったその日に食べる」これが可能な距離になったのです。
そうなんです。タイミングが合えば、彼が作ったモッツァレラチーズをできたその日(又は翌日)に食べることができるのです。
それは、旨いとか美味しいとかは当たり前に,
そりゃぁ~~~はるかに美味しく、
皆様がご存知なモッツァレラチーズとは別物です。
そんなレベルではなく、  竹島氏曰くこれは「体験」。
そうです、イタリアに旅行して現地で牧場兼チーズ工場へ行ってそこで口にするモノと同等のモノが東京で食べられる。
「旅行」にも匹敵する「体験」ですね。

未知の「体験」を是非どうぞ!!!


冷蔵しません。何故ならうまみ成分が11℃以下で壊れるから。
作ったその日またはその次の日に食べきるのが前提条件です。
ですので、誠に勝手ではございますが
皆様から多くのご注文をいただき軌道に乗るまでは現状予約のみの対応とさせていただきます。
千葉から宅急便ではなくその荷物だけ特別に配達してもらうので、ご来店日予定日の2日前17:00までに予約が必要です。
又、誠に勝手ではございますが4名様分のモッツァレラチーズのご予約をミニマムとさせていただきます

単品メニュー 「竹島英俊氏が作る 日本国産水牛モッツァレラチーズ」 ¥2500(税抜き)
Ça vaコースに「竹島英俊氏が作る 日本国産水牛モッツァレラチーズ」を追加、変更可能 ¥1300~(税抜き)

 

未知の「体験」を是非どうぞ。

 

【店舗情報】
霞町さゔぁ

東京都港区西麻布2-13-1 メイプル西麻布 3F
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩12分
乃木坂駅から694m
※※※※乃木坂駅5番出口からお越しください。

営業時間 月曜日~土曜日:18:00~24:00
定休日 日曜日・祝祭日

電話番号 03-6451-1456

関連記事