1. HOME
  2. ブログ
  3. さゔぁのこだわり  天然魚

さゔぁのこだわり  天然魚

こんにちは!

西麻布にある、旬の味にこだわった美味しい隠れ家レストラン『霞町 さゔぁ』です。

桜も満開が近づいています、もうお花見はいかれましたか?当店の近くの青山墓地も「桜のトンネル」が奇麗ですよ!

今回は当店の「こだわり」についてご紹介させていただきます。

初回は「魚」です

当店の魚介類は店主が築地の仲買で3年勤務した経験を活かしたその「目利き」「コネ」で現在は豊洲市場に自ら仕入れに行き仕入れる天然魚貝。養殖の魚は一切使用しません。過剰にのった脂・病気を起こさないための薬の投与・引き締まっていない身質、などが理由で、美味しくないので使用しておりません。生でお出しする白身のお魚は基本的に活〆の天然魚です。ぷりぷりの食感の、活〆初日ですが日を追うごとに食感は弱まります、しかし旨味がどんどん乗ってきます。こういった違いもお楽しみいただけると思います。

そのお魚たちは刺身やさっと炙ったり、酢〆にしたり炭火焼にしたりして和食の様にお出ししたりもしますし、和食でもフレンチでもない調理法や組み合わせでご提供させていただいたりもしています。

       

一例として・・・あん肝キウイ  生牡蠣+生雲丹  生タコ炙りしゃぶしゃぶ葱オイル  生鰤大根   カキ餃子  〆鯖とリンゴのタルタル  トロとピクルスのタルタル  秋刀魚のミルフィーユ焼    新子のから揚げ  北寄貝のセビチェ   鱈の白子油焼  活〆穴子の一本揚げ オキサリス

 

店内 座席は、奥会津の杉の一枚板のカウンターに7席 最大6名様対応の個室が3部屋 そのうち2つをつなぎ合わせると12名様まで同席できます。

大人の集い、接待、会食はもちろん。男性、女性お一人様でカウンター席で食事や、ちょっと一杯。二件目のご利用でワインや日本酒、焼酎に合わせたおつまみを少々。三件目のご利用で焼きおにぎり、ラーメン。どんなシチュエーションも「さゔぁ」です「大丈夫」です。

美味しいお魚たちと皆様のご予約ご来店を心よりお待ちしております。

霞町さゔぁ

東京都港区西麻布2-13-1 メイプル西麻3F

電話番号 03-6451-1456

定休日  日曜祭日

月曜日~土曜日 18:00~24:00(23:00ラストオーダー)

 

関連記事