1. HOME
  2. ブログ
  3. ウーバーイーツのお魚バーガーについて

ウーバーイーツのお魚バーガーについて

こんにちは西麻布にある隠れ家レストラン 霞町さゔぁ です

本日は最近始めました、「ウーバーイーツ」で販売している商品についてこの場を借りて少し解説していきたいなと思います。

バンズ」は自家製で、有機小麦粉を使用しています。他の原材料はフランスのイースト、グラスフェッドバター、海の塩、粗製糖です。
ほとんどのバーガーに使用している「ガリ」は有機栽培の生姜で自分で漬けてます。
自家製粒マスタード」は有機の乾燥マスタードシードを京都の飯尾醸造さんの富士酢で戻してます。
ドレッシングバーモンド」は、極減農薬リンゴ、有機玉ねぎ、BIOはちみつで作ったものです。
挟んである「サラダ」「ハーブ」は寒河江の西尾佑貴君が作る有機野菜。
アクセントに入れてある「レモンコンフィ」は有機レモンを塩で発酵させたもので、良い塩気と酸味が味を引き締めてくれます。

オーガニックサババーガー」:冷凍の鯖ではなく、生の鯖を焼いています。日によって違いますが、1kg以上の特大な鯖をさばいて、その1/3を乗せています。フルーティーなドレッシングで合えたパリパリジューシーなサラダ、ハーブの香り、鼻に抜けるマスタード香、ガリの歯ごたえ、たまに口に入るレモンコンフィのアクセント、脂ののった鯖の味と香り、カリッとしっとり主張のあるバンズ。多くの香りや食感がお口に広がることでしょう!当店の店名に恥じない看板バーガーです!

オーガニック穴子フリットバーガー」:穴子は養殖できない魚です。最近になって近畿大学が成功したようですが…。巷にあふれている穴子は天然物は天然物なのですが、ほとんどさばかれた穴子が真空パックになって売られているいるものです(いつさばかれたかわからない…)。当店は豊洲市場で穴子専門の仲卸さんでしっかり選りすぐったものを店主がさばいています。味の違いに驚かれる方が大勢いらっしゃいます。それをカリッと米油で揚げています!一緒にサラダやガリ、レモンコンフィ。仕上げに穴子の煮詰めをかけています。様々な味と香りがお口の中で膨らみます!未体験の味を是非どうぞ!

オーガニックマグロのほほ肉バーガー」:「ほほ肉」目玉の後側にあるこの部位は「ほほ肉」と呼ばれています。ゼラチン質とタンパク質のきめ細やかな層が上質な牛肉の様です。これを、にんにく醤油で漬けにして衣をまとわせ米油で揚げ、さらににんにく醤油をかけました!サラダ、粒マスタード、レモンコンフィ、タルタルソースと一緒に挟んでます!パリパリサラダに,ほほ肉の柔らかさ、にんにく醤油の香りでノックダウンです!

オーガニックイカフリットバーガー」:肉厚なイカをパリっと米油で揚げ、自家製のスパイス中濃ソースをまとわせました。粒マスタードやハーブ、ガリ、レモンコンフィ、中濃ソースのスパイス、様々な香りにイカフリットの食感。今までにない食べ心地なバーガーです!

オーガニックカニクリームコロッケバーガー」:カニクリームコロッケに欠かせないベシャメルソースに使うバターもグラスフェッドバター、有機小麦粉、有機牛乳。そしてふんだんなカニで作った自家製カニクリームコロッケ!パン粉も自家製のモノで揚げてます。サラダやハーブにスパイス中濃ソース!ワンランク上のカニクリームコロッケバーガーをどうぞ!

オーガニックオムレツバーガー」:グラスフェッドバターで優しく焼いたオムレツをシンプルに!アクセントにハーブとタルタルソース。なにより卵がそんじょそこらの卵じゃございません!桑田さんの渾身の卵!是非ご堪能下さいませ!!!!!!!!!こちらに詳細の記事がございます

オーガニックトマトもつ煮半熟卵パン」:当店取り扱いの食材の中でも特に人気の「北の里自然牛」の内臓をオーガニックトマトとスパイス、パプリカパウダーで煮ました。そこに桑田さんの卵を丸ごと1つ半熟状態で一緒に焼き上げてます!

月曜日~土曜日 11:00~14:00を基本的な営業時間にして不定期で営業しています。
季節限定や数量限定でのバーガーも企画中です。お食事の選択肢の一つに是非加えてくださいませ!

ウーバーイーツ東京

上記リンク内にて「霞町」または「sa va」で検索していただくと出現すると思います!

関連記事