1. HOME
  2. ブログ
  3. 自然派ワインをご紹介!

自然派ワインをご紹介!

こんにちは!
西麻布にある隠れ家レストラン『霞町 さゔぁ』です。

まだまだ気温も寒暖の差が激しい時期ですね。
なかなか冬のコートをクリーニングに出せない。といった感じでしょうか?

さて、今回は当店のこだわりの一つでもあります【自然派ワイン】をご紹介させていただきます!
自然派ワインとは、『ヴァン・ナチュール』『ナチュラルワイン』とも呼ばれていまして
出来る限り自然のままの製法で作られたワインのことで、原料となるブドウは農薬や化学肥料が使用されない有機農法で育成されることが前提となってます。
また、昔ながらの醸造過程や瓶詰めのため酸化防止剤の使用量がゼロ、またはごく少量な為、酸化が早いものが多く、輸送中も含め温度管理が大変重要なので、取り扱いは簡単ではないのです。しかしながら!その味わいは生産者の熱い想いと各地のテロノワール(風土、環境)を色濃く感じられ、自然の力・気持ちがたっぷりつまっています。

自然派ワインを知り尽くしたインポーター(ワイン輸入業者)のアドバイスのもと、当店のお料理と相性の良いものを厳選してご用意しております。
さらに発砲・白・赤それぞれ、グラスでお楽しみいただける銘柄もございます。

その時々でご用意しているため、メニューにないワインがある場合も!
ぜひ、お好みに合わせてご相談ください。

本日も美味しい料理と美味しいワイン、美味しい空間をご用意して皆さまのご予約、ご来店をお待ちしております。

【店舗情報】
霞町さゔぁ

東京都港区西麻布2-13-1 メイプル西麻布 3F
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩12分
乃木坂駅から694m
※※※※乃木坂駅5番出口からお越しください。

営業時間 月曜日~土曜日:18:00~24:00
定休日 日曜日・祝祭日

電話番号 03-6451-1456

関連記事